<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
解禁に向けて

少しづつ・・・


準備を進めてます。


第一段は、昨年シーズン過ぎにウェーダーを新調。


バイスもありましたね(笑)


それで次は


ツル部分が折れて補修して使ってた偏光グラスのかわりに


新たにTALEXをばwww


b0179983_12395433.jpg



これでイブニングや暗い場所でストレスを感じなくて済むでしょう^^



一方昨日は荒削りを2SET完了。

これから火入れです。

火入れ後は静養させる間に次の節処理&延ばしに移ります。




にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by akira-rod | 2014-01-27 12:43 | Fishing
忍耐

苦手な作業・・・

スプリットの延ばしです。

自分では忍耐の作業と言っています(苦笑)

以前はアルコールランプを常用しておりましたが、

b0179983_10471371.jpg


今はヒートガンを多用しています。

アルコールランプだと、どうしても焦げる上に

ついつい節付近は火を入れ過ぎてもろくしてしまう傾向がある為です。(要は下手ということ)

取りあえず昨日1セットの延ばし完了。

もう1セット延ばして荒削りに移行しようと思っています。

さぁ、もう時間がないぞぉ~・・・

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by akira-rod | 2014-01-14 10:53 | rod
新年・・・

開けましておめでとうございます。(遅ればせながらですが・・・汗)

旧年中はお世話になりました。m(__)m

今年は・・・

b0179983_17195322.jpg


はこっちも、

b0179983_17203111.jpg


こっちも、

頑張って前進させたいと考えております。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。




にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by akira-rod | 2014-01-05 17:22 | その他