<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
渓流シーズン

終わってしまいましたね。

今期の釣りは今一つすっきりしなかった。

水害の影響(復旧工事も含む)だったり、

休みの終末たんび天候が悪かったり・・・

それ以前に本業の方が体制変化で激忙になって中々出れなかったり・・・

b0179983_18475444.jpg


ガッツリ釣りには行けなかったけど、

後半HYBRIDの柔らかい竿を多用することで

アクションに対する再認識ができたのは収穫でした^^。

さぁ、オフ・シーズンは新たな竿に取り掛かろう!








にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by akira-rod | 2013-09-30 18:54 | Fishing
No problem?
先日、毎年恒例になっている嫁との小旅行・・・

当然竿を出す。

・・・というか釣りが半分以上の目的になっている(笑)

例のHYBRID、20㎝前後のサイズでも結構曲がって楽しめるのだけど、

もっとおっきいサイズを相手にするとどうなのか??

兎に角サイズが見込めるC&Rの渓へ竿を出しに行く。

とは言ったものの、水害復旧工事の影響で春先から厳しい溪であったが、

シーズン最終と思われる成魚放流が有ったにもかかわらず、相変わらず激シブ!!

(放流直後に大雨だったことも影響しているとは思うけど・・・)

会う人、会う人に聞くが、同様に厳しいとのこと・・・。

1日目は午前中から夕方まで粘って放流チビサイズ2尾。

あくる日は午後からイブニングめがけてリベンジするが、状況は変わらず・・・(汗)

b0179983_12114476.jpg


諦めかけていたその時に、やっと口を使ってくれた29㎝!^^

流石に竿は弧を描いて超曲がる。

ちょっと頼りなかったけど、

取りあえずこのサイズでも問題なく対応できることが分かった。

結局この1尾だったけど、満足して帰路へ・・・。

しかし、今シーズンあと僅か・・・

もう一回もしくは二回は行きたい(週末にはなるが)



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by akira-rod | 2013-09-19 12:22 | rod