<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Last!
昨日、無理矢理休暇をとって

日帰り釣行に行って来ました。

前記事と同じ渓ですが、ここにきて追いこみという方がちらほら・・・。

事前に情報でいいポイントを聞いていたので、そこを最後にと思い

取り敢えず適当に入渓して叩く。

が、激渋!!

なんとか出たのは小中学生クラス2尾^^;

この前あんなに反応良かったのに・・・

この区間はやはり多くの人に釣られてかなりシビアになっているのでしょう。

一旦脱渓して昼食。そして夕方近くに目的のポイントへ・・・

クルージングしている尺上が数尾。(体側も赤みを帯びていますし、中には目測40クラスも・・・)

観察していると、時折空中の何かにジャンピングライズ!

興奮が抑えきれません(笑)

何度もフライをとっかえひっかえして流すのですが、まったくもって無視。

フライの目の前でまた空中の虫にジャンプ!(正にシカト状態)

暗くなってからと思い、ちょっと外した場所に一旦絞ってキャスト

白泡の中から派手に出てきた山女魚。(かなりいい引きをしました)

b0179983_185802.jpg


ランディングしてびっくりです!

尺にも達してないのにこの色。

遡上してきたサケのような・・・

結局、暗くなっても尺上は全く出ず終了。(見えるから皆にシーズン中狙われてたのでしょうね)

まぁ、綺麗な秋化粧の良型も手に出来たのでOKとしましょう。

(しかし、あの40クラスが掛ったときはどんな引きなんだろう・・・怖)

来期リベンジです(笑)

おしまい。



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by akira-rod | 2011-09-29 19:06 | Fishing
雨の連休
迷走台風15号の影響で

嫁との小旅行での釣りも出来ないかと思いきや、

一部の渓では、何とか釣りができました。

いつぞやのサッカーカメルーンチームの滞在先だった地区のC&Rの渓、

初めて行ったのですが、思いの外反応も良く

b0179983_19114724.jpg
b0179983_1912643.jpg
b0179983_19121923.jpg
b0179983_19123111.jpg


いくつかの秋を感じさせる山女魚達が竿を曲げてくれました。

今週末もいっちゃお~かなぁ・・・


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by akira-rod | 2011-09-20 19:14 | Fishing
ロッドソックス
久々に作りました^^;

以前つくったものはパイピングテープを使うタイプですが、

結構縫製が難しいうえパイピングテープに無駄が出る為、

今回は違う作りに。
b0179983_13223142.jpg


竿を入れると、こんな感じ。
b0179983_13233870.jpg



それで今回は袋に入れた後に竿を縛りつけない為に

こういった仕様にしました。
b0179983_1325826.jpg


仕舞うのに一寸面倒かもしれませんけど・・・


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by akira-rod | 2011-09-07 13:26 | parts
入りました!(一応)

b0179983_12322683.jpg


今回の竿は1本前のロッドの

フッキング時の違和感を解消するべくティップサイドを調整したもの。

何となく「カツッ」って感じから「サクッ」って感じに変化したように思う^^

リーダーも今までのより心地よくターンする^^(13f-5x+5f-6x)

もしかしたら20f以上でもイケるかも・・・(腕が上がったのか竿なのかは・・・?)

なんて思うほど。(無風に近い状態だったから、向かい風の時は解らない・・・苦笑)

残りのシーズン、この竿をメインに使ってみよ~^^


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by akira-rod | 2011-09-06 12:42 | rod