カテゴリ:Fishing( 37 )
撮られる
って


b0179983_12442763.jpg



なんか照れくさいなぁ・・・^^;



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村


追記:今更ながらFacebookをはじめました。
[PR]
by akira-rod | 2012-07-30 12:46 | Fishing
Bamboo Landingnet

ものは違えど、

b0179983_13183377.jpg


クラフトマンの作品は刺激になります。

小さい山女魚で入魂は手に入れて果たしたものの、

相応しい魚を掬いたいなぁ^^;



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by akira-rod | 2012-04-10 13:21 | Fishing
桜に誘われて
この日曜は

釣りはちょっと我慢!

・・・と思っとりました。

が、

天気も良いので、桜の写真を撮りに行くがてらドライブに行こうと嫁が提案してきた。

便乗して釣り道具を車に載っけて「あわよくば・・・」と・・・

結局行った先は平地の福岡市近郊とは大違いで、まだ蕾ばかり。

結局釣りメインとなりました(笑)

b0179983_18333118.jpg


b0179983_18340100.jpg


しかしながら結果は厳しく23cmと25㎝ジャストの2尾のみですが、ライズ獲れました^^

(恐らく成魚放流とおもわれる魚体ですが)



帰路、行きに見た蕾だけの桜が1分咲き位になってたのには驚いた。

これから駆け足でシーズンが進んでいくのでしょうねぇ・・・


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by akira-rod | 2012-04-02 18:38 | Fishing
気が付けば・・・

こちらのブログ、

放置状態のまま、もう3月末・・・(汗)

中々寒さも遠のかないままの一ケ月だった。

とは言うものの、解禁直後の日曜を皮切りに4回は釣りに行ってるんです^^;

しかし、今年は芳しくなく釣果もイマひとつ・・・(苦笑)

b0179983_9482721.jpg


年券だけ増えてます(笑)


その分、釣果も比例すればいいんだけど・・・




にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by akira-rod | 2012-03-30 10:26 | Fishing
Last!
昨日、無理矢理休暇をとって

日帰り釣行に行って来ました。

前記事と同じ渓ですが、ここにきて追いこみという方がちらほら・・・。

事前に情報でいいポイントを聞いていたので、そこを最後にと思い

取り敢えず適当に入渓して叩く。

が、激渋!!

なんとか出たのは小中学生クラス2尾^^;

この前あんなに反応良かったのに・・・

この区間はやはり多くの人に釣られてかなりシビアになっているのでしょう。

一旦脱渓して昼食。そして夕方近くに目的のポイントへ・・・

クルージングしている尺上が数尾。(体側も赤みを帯びていますし、中には目測40クラスも・・・)

観察していると、時折空中の何かにジャンピングライズ!

興奮が抑えきれません(笑)

何度もフライをとっかえひっかえして流すのですが、まったくもって無視。

フライの目の前でまた空中の虫にジャンプ!(正にシカト状態)

暗くなってからと思い、ちょっと外した場所に一旦絞ってキャスト

白泡の中から派手に出てきた山女魚。(かなりいい引きをしました)

b0179983_185802.jpg


ランディングしてびっくりです!

尺にも達してないのにこの色。

遡上してきたサケのような・・・

結局、暗くなっても尺上は全く出ず終了。(見えるから皆にシーズン中狙われてたのでしょうね)

まぁ、綺麗な秋化粧の良型も手に出来たのでOKとしましょう。

(しかし、あの40クラスが掛ったときはどんな引きなんだろう・・・怖)

来期リベンジです(笑)

おしまい。



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by akira-rod | 2011-09-29 19:06 | Fishing
雨の連休
迷走台風15号の影響で

嫁との小旅行での釣りも出来ないかと思いきや、

一部の渓では、何とか釣りができました。

いつぞやのサッカーカメルーンチームの滞在先だった地区のC&Rの渓、

初めて行ったのですが、思いの外反応も良く

b0179983_19114724.jpg
b0179983_1912643.jpg
b0179983_19121923.jpg
b0179983_19123111.jpg


いくつかの秋を感じさせる山女魚達が竿を曲げてくれました。

今週末もいっちゃお~かなぁ・・・


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by akira-rod | 2011-09-20 19:14 | Fishing
Shorttrip
そもそも土日で川辺川のイベントがあったのですが、

自粛ということらしく中止になった。

しかし、有給をとってたので、行って来ました^^

金曜に、とにかく仕事を詰め込んでやっつけて、夜から南下。

今回御一緒していただいたランディングネットのビルダー、ゾウさん

b0179983_19353588.jpg


いつも穏やかで優しく接してくださるモノ作りの先輩です。

比較的マイナーな渓へ連れて行って頂いて、

b0179983_19371374.jpg


こんなのや・・・

b0179983_19374743.jpg


こんな「マダラ」を釣らせて貰いました^^

(熊本県県南だったか、山女魚をマダラと言います)

二日間みっちり渓に立ち、サイズは小さかったけど総勢10尾のマダラに遊んで貰いました^^

けど、良いポイントを薦めて頂いたのに、3度もアワセ切れ…

逃した魚は良型だった(汗)

修行がたりません(爆)






にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by akira-rod | 2011-04-19 19:28 | Fishing
渓流解禁
かなりさぼってました(汗)

ずっと堪ってたストレスを解消すべく

無理やり有給休暇を取って行って来ました。

九州では超メジャーな、南阿蘇の白川。

ライズは有るんですが、中々乗らない・・・。

目の前2m程のところでゆったりとライズを繰り返しだした大物には見切られるし…(苦)

ポイントを変えてそれこそこの川での超メジャーポイントに行ってみると意外や人が居ない。

(多分何にも入った後だとは思いますが・・・)

流れ込みの筋でしきりにライズを繰り返している山女魚…

風が強くなり、小雨が降り出し更にライズの数は増える・・・

何度もキャストし、

やっとのとこで竿が曲がりました。

b0179983_19381432.jpg


尺には届きませんでしたが、

グッドコンディションの銀延をゲット出来ました^^

まだライズは繰り返されてましたが、雨が強くなってきたのと、

お腹いっぱいな気持ちで納竿。




にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by akira-rod | 2011-03-02 19:40 | Fishing
小休止
ちょっと作業は小休止・・・

嫁との小旅行を兼ねて渓へ行って来ました。

どこも渓は釣り人の気配が…

そんな中でもなんとか顔をだしてくれました^^

b0179983_1831268.jpg


あと、もう一回…

時間を絞りだして行く予定です。

いい締めくくりが出来るといいなぁ^^



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

More
[PR]
by akira-rod | 2010-09-21 18:44 | Fishing
間に合った^^
GW初日と言われる昨日。

ちょっと出撃。

ひとつ前の記事のフライ一辺倒で

夕方ちかくにプールでぽつりぽつりと散発ライズを繰り返すチビと思わしき魚。

運よくジャストミート!

寄せてみてびっくり!

b0179983_1249226.jpg


過去最高サイズ(喜)^^

またハードルが高なってしまった(笑)


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by akira-rod | 2010-04-30 12:46 | Fishing