カテゴリ:Fishing( 37 )
渓流シーズン

終わってしまいましたね。

今期の釣りは今一つすっきりしなかった。

水害の影響(復旧工事も含む)だったり、

休みの終末たんび天候が悪かったり・・・

それ以前に本業の方が体制変化で激忙になって中々出れなかったり・・・

b0179983_18475444.jpg


ガッツリ釣りには行けなかったけど、

後半HYBRIDの柔らかい竿を多用することで

アクションに対する再認識ができたのは収穫でした^^。

さぁ、オフ・シーズンは新たな竿に取り掛かろう!








にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by akira-rod | 2013-09-30 18:54 | Fishing
What one likes, one will do well.

中々、言葉通りにはいかない・・・

b0179983_21281682.jpg


”好きこそものの上手なれ”



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by akira-rod | 2013-08-19 21:32 | Fishing
最近

小さい魚しか相手にしていないから

HYBRID(真竹×トンキン)の竿をよく使う。

何故かって・・・

小さい魚てもよく曲がるから^^;

b0179983_1725458.jpg


このくらいの魚を相手にしたら、

どんな感じだろう・・・?

かなりエキサイトするんじゃないかな

こんど使ってみよ~!


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by akira-rod | 2013-08-12 17:52 | Fishing
段々と
イイ感じに感じてくるのは



b0179983_1539348.jpg




竿に自分がアジャストされてきたからだろうか・・・



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by akira-rod | 2013-05-27 15:40 | Fishing
手応え

あるサイズ。

b0179983_12849.jpg


このくらいは全然平気。

取り込みで失敗した獲物はおっきかった・・・

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by akira-rod | 2013-05-13 12:09 | Fishing
Vivid

GWも終わりましたね。

今回、GW前から二度行った渓で、実に鮮やかな山女魚に出逢いました。

b0179983_12475112.jpg


サイズは小さいけど、こういった鮮やかな山女魚が

時折出てくれる。

小さい渓だけにショートロッドが使い勝手がイイ。

今回使った竿は5’07”真竹。

アベレージサイズが小さいだけに、

ちょっとバットヘビーな感じが否めなかった。

6F前後の竿をもう一回作ってみようと思った。



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by akira-rod | 2013-05-07 12:52 | Fishing
Purple band

今まで見事に撃沈していた渓にて、


運よくイイ時間に出くわした。


b0179983_8351164.jpg



山女魚特有のパーマークは薄いものの、


体側のうっすら紫がかった色彩。


まだ小さいけど


数尾に遊んでもらいました。



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by akira-rod | 2013-05-01 08:38 | Fishing
日帰り

本業で謀殺状態だったのですが、

狭~いエアポケットに入ったので、

一日休暇を頂き、近場に釣りに・・・。

b0179983_1313359.jpg


日が傾いて、ようやく反応した魚。

今回改めて感じたことですが、

前作までの竿に対してグリップ直上辺りから僅かにスウェル(見た目では解らない程度)

させてみたこの竿。

ちょっと求める感じとはずれているように思う。

あの辺りをもう少し弄ろうかな。



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by akira-rod | 2013-04-26 13:29 | Fishing
New Rod

2013年度、


解禁してやっと入魂を果たしました。


b0179983_1430279.jpg



でも、


何となく「?」な感想。


決して竿が「良くない」というのではなく


釣りをしているときの気分の問題かも・・・




にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by akira-rod | 2013-03-25 14:33 | Fishing
逢いに

あともう少しで


逢いに行ける。


b0179983_1349377.jpg



逢えればいいのですが・・・^^;


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by akira-rod | 2013-02-07 13:50 | Fishing