EXショート

先日使ったXEショートフェルールの竿。

すり合わせに失敗した為

緩くって使いにくかった。

色々補修や調整をしてみたけどイマイチなので

オス側だけ作り直すことに。

b0179983_20343229.jpg


今回はテーパー加工が出来るようになったので

セレーション部分をテーパーつけて削ってみました^^

ただ、正確に6等分にセレーションを切る方法が確立できていない・・・。






にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村




テーパー加工が出来るようになったので

いつだったか忘れたのですが、TVで町工場の技術対決をやってて、

直径2㎝のレギュレーションでコマを作っていたのを思い出し、

ちょっとだけ遊んでみました。

直径6㎜位ですが・・・

b0179983_2038528.jpg


てきと~に削ってみたけど

なんとかコマとして成立するようです。(笑)
[PR]
by akira-rod | 2015-04-07 20:39 | parts
<< 放置・・・ ショートフェルールバージョン >>