test rod入魂

解禁三週間目の土日に

寄合があり金曜の夕方車を走らせて行ってきました。

車中泊で夜を過ごし夜中から明け方にかけて降ったらしい。

目覚めてちょっと嫌な予感がしたのですが、

濁りも大して入ってなく一安心。

しかし、中々ライズはおこらず待ちぼうけをくらっていた。

10時過ぎ辺りから僅かなライズを発見。

しかし完全超単発。

おおよそ30分に一度位のペース。

痺れを切らしてライズのあったレーンを数回CDCダン#16を流すと

数投目で下から浮上して見事に吸い込んでくれた。

b0179983_20102111.jpg


美しくバランスの取れた個体に

出逢えました。

ロッドのインプレとしては

今までよりサイズダウンさせた分ブランクがしなやかになり

釣り味も楽しめる感じ。

あと、もう少しグリップ上部の腰が欲しいところかも。

少しスウェル気味に今度してみよう。



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by akira-rod | 2015-03-16 20:00 | Fishing
<< ショートフェルールバージョン シーズン開幕 >>