指定番手

意外と許容範囲があった。

と言うか、そもそも番手が合ってなかったのか(苦笑)

b0179983_2165379.jpg


以前作ったトンキンと真竹の3×3のHYBRIDの竿。

#4用のテーパーで削ったので、最初は#4ラインを乗せて使い始めた。

しかし、真竹が半分使われているので、ハリがトンキンソリッドよりは

遥かに柔らかい。

だから昨今は#3ラインを乗せて使っていました。

b0179983_219710.jpg


新たにリールが加わった為ラインを巻きなおしたんですが、

最初に作った竿(2面貼り合わせで遊びで作った竿)の時に買っていた

SAGEのWF-#0-FラインをMach-0に巻いて、試しに使ってみた。

WFということもあってか、近距離なら素直にループが伸びていくし、

タイトなループも作りやすく感じる。

案外使えるように思う。

小渓流の近距離の釣りだとイイんじゃないだろうか・・・。

小さい魚でも結構曲がってくれるので楽しめるし、

尺クラスでもスリリングで楽しいことは実証済み。

暫くこの組み合わせで使ってみよう^^



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by akira-rod | 2014-06-02 21:22 | rod
<< Rebuild ひょんなことから >>