人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Last!
昨日、無理矢理休暇をとって

日帰り釣行に行って来ました。

前記事と同じ渓ですが、ここにきて追いこみという方がちらほら・・・。

事前に情報でいいポイントを聞いていたので、そこを最後にと思い

取り敢えず適当に入渓して叩く。

が、激渋!!

なんとか出たのは小中学生クラス2尾^^;

この前あんなに反応良かったのに・・・

この区間はやはり多くの人に釣られてかなりシビアになっているのでしょう。

一旦脱渓して昼食。そして夕方近くに目的のポイントへ・・・

クルージングしている尺上が数尾。(体側も赤みを帯びていますし、中には目測40クラスも・・・)

観察していると、時折空中の何かにジャンピングライズ!

興奮が抑えきれません(笑)

何度もフライをとっかえひっかえして流すのですが、まったくもって無視。

フライの目の前でまた空中の虫にジャンプ!(正にシカト状態)

暗くなってからと思い、ちょっと外した場所に一旦絞ってキャスト

白泡の中から派手に出てきた山女魚。(かなりいい引きをしました)

Last!_b0179983_185802.jpg


ランディングしてびっくりです!

尺にも達してないのにこの色。

遡上してきたサケのような・・・

結局、暗くなっても尺上は全く出ず終了。(見えるから皆にシーズン中狙われてたのでしょうね)

まぁ、綺麗な秋化粧の良型も手に出来たのでOKとしましょう。

(しかし、あの40クラスが掛ったときはどんな引きなんだろう・・・怖)

来期リベンジです(笑)

おしまい。



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
by akira-rod | 2011-09-29 19:06 | Fishing
<< なんだか 雨の連休 >>