この位置
b0179983_12333072.jpg


が、

キャスティングの際、ラインの抜け具合に大きく影響するらしい。

最初のころはなんとなく付けていたけど、

最近はかな~り意識しています。

幸いここ数本はプロの方に、「ばっちりあってる」と言われているんですが、

まだ、肝となる部分は掴めてません・・・。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村





以前の記事で、

一液型ウレタン塗料の硬化について取り上げたのですが、

空気中の水分(湿気)と反応して硬化すると

記載しました。

しかし、更に色んな情報で、誤りということが判明しました。

水分硬化性の一液型ウレタンは確かに存在するんですが、

ウレタン塗料の中では極僅かしか流通しておらず、

一部特殊な塗装の際に使われるらしいです。

お詫びと訂正いたします。m(__)m
[PR]
by akira-rod | 2011-07-06 12:32 | parts
<< きまぐれ 5.5mm >>