人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竿作り
そんな堅苦しいことではなく、

きっかけは単純でした。

そもそもボクには「こんなアクションの竿が欲しい!」

なんて感覚よりも、「もっと色んな竿を使ってみたい」という単純な動機。

キャスティングが全くダメだった頃、飛距離が出したくって

あのロッドが欲しい・・・なんて感じ・・・

その頃、車趣味で浪費しており(今でも同じか?)お金も無く購入するまでは至らず。

ですから今まで所有してきたロッドなんて、ほんの数本程度・・・。

恥ずかしいもんです(汗)

ただ、ロッドがいっぱい欲しかった。ただそれだけ・・・。

竿作りをしだして早3年弱・・・。

竿作り_b0179983_19113456.jpg


サラリーマンとの二足の草鞋では、中々製作本数も伸びず、

未だ迷走中・・・。

でも、ここまでのめり込めるとは、正直自分でも不思議です(笑)

もっともっと作って色々試してみようと思います。



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
by akira-rod | 2010-10-19 19:17 | rod
<< #009 1894年製 >>