人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イベント参加
土曜からイベントに参加するべく

ほぼ一ヵ月ぶりに行ってきました。

土曜は半日釣りをしてイベント会場へ行くつもりでしたが、

思わぬトラブルに見舞われ釣りは出来ず(爆)(メインブログをご参照ください)

初めての場所な上、夜からの参加。

道は下調べしていたんだけど、やっぱり不安が…

途中から暗くなるは雨は降るはで更に不安。

県道の標識を便りに何とかたどりつけた。

既に会場は宴会に盛り上がっており、お馴染みのメンバーの顔触れも多数^^

駆けつけ三杯とはいかないまでも、はやくも酔いちくれてしまった(笑)

宴会の写真は、ほぼ手ぶれで最悪。

本当はおにゅーのソロテントを張る予定だったのですが、雨がひどくなって断念、

車中泊になった。

翌朝窓をコンコンと叩く音で眼目覚めた。

「ほら早く釣りいくよ~!」とロッドビルダーの健ちゃん

朝から釣りコンペである。

アルコールが残った身体は中々エンジンがかかりません。(爆)

何とかエンジンを起こして出撃。

ネット&ロッドのビルダーぽんたさん

入渓。

水の量は平水時を知らないのでどうかわからないけど、まあまあな感じではある。

が、

どこに投げても全くの無反応…

川辺の住人のおじさんが「あぶらめしかおらんけん、釣れんやろ」と云ってたことは誠か?

一発目の区間では断念。

一旦会場に戻り、いい場所を教えてもらって再入渓。

チビヤマメの魚影もうかがえる。

ちょっと反応も出てきた^^

でも、中々フックアップしない(苦)

しかし、ある時点から全く反応が消えてしまった。

結局脂鰭は拝めず・・・「ボ」

写真も撮らずに集中したのに残念(涙)

最後まで粘って会場に戻ったときには、みな昼食の素麺流しの後でした(爆)

それでも、下流のダムのインレットでは尺クラスが出たらしい。

そっちに行けばよかった…時既に遅し…

写真も撮れず、魚も釣れず残念でしたが、

それでもまたいろんな方にお会いし、話しもでき、楽しいひと時でした^^

お世話になりました。

有難うござました^^


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
by akira-rod | 2009-08-03 19:33 | Fishing
<< 思ってた以上に… 飴色になる間 >>